ハート画像  Welcome to Hammy’s Cooking Salon Website!  ハート画像

大久保晴美のクッキングサロンへようこそ!

キソの基礎から応用まで、楽しみながらお料理ライフを充実させることが出来ます。インストラクターの自宅で行なわれる初級から上級までの〔基礎科〕、〔おもてなし料理〕、〔天然酵母パンクラス〕、〔洋菓子・和菓子〕、〔発酵食品生活〕…などのクッキングサロンの他に、「よみうりカルチャー八王子」では、〔手作り洋菓子レッスン〕、〔和菓子作り〕教室などのコースがあります。先ずはご興味のある分野からお試しになってはいかがでしょう?

ご一緒にお料理ライフをエンジョイしましょう。


ハート画像 Harumi Ohkubo ハート画像

ハミー先生ロゴ
ハミーズクッキングへようこそ おもてなし料理 英会話とスイーツ 天然酵母パン:基礎コース おもてなし料理 和菓子専科 おもてなし料理 天然酵母パン:基礎コース おもてなし料理 基礎科 和菓子専科 おもてなし料理 手作りケーキクラス 基礎科 基礎科 和菓子専科 基礎科 英会話とスイーツ おもてなし料理 おもてなし料理

What’s New

  • 授業に英語通訳つきます!
  • Simultaneous translation is available in English!
  • 日本語が母国語でない方でも英語で授業が受けられます!お申込みの際に英語通訳のご希望をお教えください。
  • Please let us know when scheduling your class.
  • Cookpadにハミーズ・クッキング料理教室掲載!
  • CookpadのCookstep教室検索サービスにも情報追加致しました。

生徒の皆様からの声

生徒試食タイム画像

40代、主婦:

Hammy 先生へ、 楽しく、美味しい愛情いっぱいのお料理を教えていただき、幸せです。健康を気遣う食の大切さを先生から学び、自分の家族を

先を読む

気遣う食事も少しずつ 増え、家族も大変喜んでおります。 昨年の震災後3月に習った「中華ちまき」は私の思い出深いお料理となりました。亡き父が「中華ちまき」が大好きで、当 時父は入院中でした。震災後、落ち着かなかった状況で、「少し落ち着いたら、父に作ってあげよう」と思っていましたが、父に食べさせてあげられず、3月末 に亡くなりました。先生の「中華ちまき」とてもおいしく、息子の友達にも喜ばれ、親類が集まった時にも作り、たくさんの人から喜ばれました。「中華ちま き」おいしくて、また、父を思い出し、涙あふれる私の大好きなお料理となりました。以前(生前)先生に習った「ピーチタルト」を父に持っていったら、「良 い先生に会えてよかったね」と言って、「おいしい!!」と喜んでくれました。また、先生のお料理(お菓子)教室で、クリスマス・ケーキを作って、ちょうど父の Birthday だったので、プレゼントしました♥泣いて喜んでいました! (泣笑い) そして、腕が上がったと誉めてくれました! Hammy 先生のおかげで、父との思い出が沢山になりました。先生、ありがとうございました。今後も、家族のためにおいしいごはんを作りたいと思います。いつも家族が「おいしい!」と言ってくれます。本当に先生のお陰です。感謝します。

Close

生徒試食タイム画像

50代、ピアノ伴奏家 :

毎月、クラスの日をとても楽しみにしています。先生に導かれるようにサロンに入会し、ステキな方々にお会いできて、さらに私の前に新しい道が出来つつ

先を読む

あるような気がします。 もちろん、おいしいお料理の数々をしっかり覚えて家でもどしどし試してみようと思います。これからも末永くよろしくお願いいたします。先生からパワーもいただきます!!

Close

生徒レッスン画像

60代、男性 :

ハミー先生に基本をしっかり教えてもらえるので、家に帰っても作りやすいです。この前孫が来た時、バナナケーキを作ってやったら『オジイちゃん、やるー』と

先を読む

言われ、思わずニヤリ!

Close

生徒レッスン画像

30代、女性 :

大久保先生と出会い、お料理の美味しさはもちろん、お料理だけでなく、お皿や箸置き、などなど、本当に可愛く、センス良く、ステキです。私も先生の影響

先を読む

で、 いろいろと集めだしたりしています。(ランチョンマット、等) これからも、いつまでもお元気で、お料理を教えてください。

Close

生徒試食タイム画像

20代、女性 :

ハミー先生のお料理はきっちりしています。例えば調味料は、アバウトではなくすりきり一杯などきっちりしています。間違った味付けでお料理を覚える事がなくなりました。お皿の盛りつけ方でおいしく

先を読む

見せることができるので大変勉強になります。そして何よりも先生がおちゃめでキュートです。キュートな先生のお料理で私もキュートになれる気がします。

Close

生徒レッスン画像

40代、声楽家 :

Hammy 先生の天然酵母のパンは家族に笑顔と会話をもたらしてくれます。初めて習った「田舎パン」は素朴でありながら、噛むほどに幸せが広がる、深い味わいがあります。家族も感激し 

先を読む

ました。Hammy 先生は愛情一杯で酵母を育て、大事に生地を扱い、愛を込めてハート控ね(?)、パン生地をわが子のように大事に育て作ります。やさしいパン(心の)を作る・・・。先生から私はご心を学ばせていただきました。Happy Hammy’s 酵母は正しく人間味!美味しい!♥

Close

生徒試食タイム画像

40代、主婦 :

お料理はもちろん、まず、晴美先生のあふれる笑顔と元気とパワーがもらえます。そして、基礎の基礎から細かく判りやすい指導に感激しております。作り終わった後の試食ランチは先生の毎月

先を読む

替わるテーブルセッティングとともに、笑いの絶えない楽しい、月に一度のかけがえのない一日です。

Close

生徒レッスン画像

20代、会社員 :

大久保先生にお料理を教えていただくようになってから、5年近く経ちました。サロンの授業はアットホームでいつも楽しくて、会話をしながら元気をいただいています。試食後のおしゃべりもたくさん花が

先を読む

咲くので楽しみです♥ また、来月のサロン楽しみにしています。

Close

もっと見る

60代、主婦 :

手作りの料理のすばらしいこと。 きれいに盛り付け、テーブルセッティングされたテーブルにおくこと、優しい方々と食事をすること、大久保先生の教えですね。ありがとうございます。

60代、主婦 :

料理教室でレストランの食事が食べられます。

30代、会社員 :

サロンは料理はもちろん、先生や生徒のみなさんとの会話が楽しいひとときです。

70代、男性 :

レパートリーが多くなり、楽しく過ごしています。

40代、主婦 :

丁寧に指導してくださるので、とても分かりやすいです。楽しいパン教室で、時間が「あっ」という間に経ってしまいます。

50代、会社員 :

パン作り、す~っごく楽しい! 生々パンで元気フワフワ!

30代、主婦 :

毎回いろいろなお話をしながら、楽しく教えていただいています。保育もお願いできるので、子連れでも安心して通えます。

60代、主婦 :

隠居の身に近い私が今、お料理を習っていることに誰よりも驚いています。偶然見たパンフレットに興味を持ち、門を即叩いた訳ですが、味も見映えもとても良くて毎回おもてなし料理のお手本を見せていただいています。そして何より先生がチャーミングで明るいことが楽しい教室に導いてくださり、もっともっと教わりたい気持ちが高まります。これからもよろしくお願いいたします。

30代、主婦 :

大久保先生のレシピは定番メニューでも、いつも目新しく、毎回楽しみです。ご指導も丁寧で、料理の基礎や食材のこと、器具の扱い方まで何度も教えていただけるのがとても役に立ちます。

20代、主婦 :

献立の味のバランスがすばらしい!! 季節物が頂けてうれしいです。毎日習ったものを作る気がします。

40代、女性 :

いつも新しい感覚のメニューを楽しみにしています。私にとっては美味しくて楽しく、改めてお料理(包丁の持ち方一つ、野菜の切り方一つ)の腕を上げていることで、大満足なレッスンです。

30代、主婦 :

わかりやすく、細かなことまで教えていただき、勉強になります。出来上がっていただく時は、いつも感動的です。色鮮やかで美しい料理、とてもおいしく楽しいです。

20代、主婦 :

Delicious!! 美味しいので家で作ってみようという気になります。家族や友達にパンはすごく評判がいいです。上級クラスが受けられるよう頑張って修行します。

50代、デザイナー :

気の流れ良好♥

40歳、主婦 :

先生が とても明るく、たくさん元気をもらっています。

40代、主婦 :

毎回教えていただいている基礎料理、とても大変おいしく、家族に喜ばれています。 また、試食の時の先生との会話もとても楽しく、ためになるものが盛り沢山です。♪毎月の料理教室楽しみです♪

60代、主婦 :

いつもおいしいお食事、盛り沢山で楽しみです。お客様がいらしたときに参考にさせていただいています。 

30代、会社員 :

いつもありがとうございます。楽しくおいしく、とても心が癒されるお料理とお話に感謝しています! これからもいろいろコツを教えていただきたいと思います。

30代、主婦 :

大久保先生のサロンでは、お料理の方法だけではなく、プラスアルファの知識を教えていただけるので、とても為になります。お料理をいただきながらのおしゃべりも楽しいです。

40代、女性 :

半年間お世話になりました。楽しく過ごし、新しい発見もあり、出会えて私の生活にうるおいが増え、感謝しています。これからもよろしくお願い申し上げます。

60代、主婦 :

お料理の中でいろいろな知識など、生活の中に取り入れさせていただいています。我が家の食卓もチョット変化が起きつつあります。

60代、主婦 :

今まで自己流で料理をしていましたが、改めて基礎から教えていただいています。違って覚えていることも多く、教室に通ってよかったと思います。

20代、自営業 :

おしゃれな食器でサロンのメンバーも素敵な方々ばかりなので、試食会も楽しくいただいています。お料理以外にも盛り付け方も学べて勉強になります。

50代、主婦 :

子供達のお祝い事の席、又、主人の仕事関係の人の来訪の時など大変役立ち助かっています。 今までは料理に自信がなく、気遅れしてましたがそんなこともなく、楽しんで作れるようになりました。

20代、主婦 :

基礎をしっかり学べるので、ためになります。野菜の切り方をもっと勉強したいです。

60代、主婦 :

もうすぐ春。初心にかえって料理を習いたいと思って参加しました。楽しいひとときを過ごせたので、頑張って主人の喜ぶ料理を・・・♥

20代、主婦 :

基礎をしっかり学べるので、ためになります。野菜の切り方をもっと勉強したいです。

50代、ピアノ教師 :

アットホームで、楽しい仲間の会です。

30代、主婦 :

先生のお教室では料理のこまかな手順や食材の扱い方など、小さな疑問もわかりやすく教えてくださいますので、とても勉強になります。

30代、会社員 :

お料理を作ることが楽しくなりました。これからも頑張りたいと思います。

20代、会社員 :

初めて参加しましたが、とても楽しく過ごせました。料理の基本を学びたかったので、とても勉強になりました。

50代、主婦 :

いつもおいしい料理を楽していただいています。盛り付けもとても参考になります。

20代、女性 :

とてもかわいらしく、楽しい先生です。毎回、とても勉強になります。

50代、主婦 :

いつもオリジナリティーあふれるお料理をたのしていただいています。

50代、自営業 :

もともと小食の私でしたが、お料理教室に通っている間に、しっかり食べられるようになり、よかったと思います。

60代、主婦 :

毎回、変化に飛んだメニューを楽していただいています

Close

Web Designer/Translator/Composer: Mimi O Maldonado
This page was last modified on: